スタートダッシュで差をつけよう♪
大分セントポルタ校
こんにちは
慶林館大分セントポルタ校小学部担当の竹中です。
中学受験を考え始めた・中学受験をしたいから情報を集め始めたという方、
ぜひ夏前に、他と差をつけて受験勉強をスタートさせましょう!
学校が変わったり、クラスが変わったタイミングで、受験しないと入学できない中学校があると知ることもおかしくはありません。
小学生のほとんどが、自動的に中学校にあがって今までのみんなと一緒に過ごすと思っています。
その中で、自分を変えたい!この中学校に行きたい!憧れの先輩みたいになりたい!と、中学受験への扉を開くのです。
今からスタートする人も、暑くなる前に、勉強の体力づくりを始めましょう。
やっている人は、今の時期から学校が終わった後に1日5時間以上の勉強をしています。
一気に増やして継続するのは、大人でも難しいです。
毎日少しずつでも良いので、着実に勉強時間を増やし、夏休み中の特訓に備えましょう♪
この記事を書いた学校

最新の記事一覧
大分セントポルタ校2022.07.03【高校部】期末テスト後の復習に取り組もう!
大分セントポルタ校2022.07.017月が始まりました!皆はどう勉強してる?
大分セントポルタ校2022.06.26検定で基礎学力アップ!
高校部2022.06.252022年第1回英検の1次試験結果が出ました!!