大分・中津・別府の個別指導

合格体験記

たくさんの人が支えてくれて力になっている

new
  • 氏名:久喜 心乃さん
  • 学校名:臼杵西中学校
  • 合格校:大分西高校 総合学科
受験勉強を通して学んだこと、受験期を振り返ってみて感じたことは何ですか?
コツコツがんばることの必要性と大変さを学びました。そして、周りにはたくさんの支えてくれる人がいることも感じました。
どのように受験勉強を進めましたか?
受験勉強を始めたなと感じたのは夏からでした。私の場合、夏期講習や、理社特訓、日ゼミ、合宿などにも参加していたため、自分の弱点を補強することができました。自分が得意だと思っていたけれど、実はそこが弱点だったという場合もあるため、様々な講習に参加すると良いと思います。
慶林館の先生はどうでしたか?
先生方はとても気さくで話しかけやすく、おもしろいです。そのため、自分がわからない問題の質問をすることができます。先生方は、質問されることを迷惑だと思っていないので、どんどん質問してみてください!
慶林館の授業はどうでしたか?
授業は全部楽しかったです。たくさんお話して笑うこともあったし、優しく教えてくれたりしました。理社特訓では、入試に出やすい問題や、入試出題予想問題を解きます。私は、入試一発目の理科で、(あ!これやったことある!)となり、良いスタートを切ることができました。ぜひ、参加して差をつけて入試に挑んで欲しいです。
これから受験する後輩たちに一言お願いします。
入試が近づくにつれて、不安や焦りを感じると思いますが、大切なのは、何事も前向きに考えることです!ミスしてしまったと落ち込むのではなく、弱点見つけた!次こそ正解してやる!と前向きに考えましょう!自分を信じてがんばれ!!