大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

第4回‛‛Winter’’自習王決定戦開催☆in大分セントポルタ校☆その4

みなさん、あけましておめでとうございます!

慶林館大分セントポルタ校掲示係の安本です!

 

小学生は、1月4日~7日の間、中学入試の期間でした。

毎日、いろんな学校で試験がありました。

受験生は全員、自分の第1志望校合格を目指して、

最後の追い込みを頑張りました!

毎日シールを貼っている姿を見ていると、こみあげてくるものがあります。

本番も頑張れ!小学生!

 

さて、慶林館大分セントポルタ校でのトップは1月6日(金)22時の段階で、

中学生は91時間小学生は50時間です。

中3生は、午前中の一斉授業+個別授業もある中で、

昼休みや夜遅くまで頑張っている姿をよく見かけます。

受験生以外も休み明けのテストに向けて、一生懸命勉強しています。

昼食を食べながら、暗記をしている生徒もいましたよ!

日に日に、そういう生徒の数も増えています。

すばらしいですね!

お互い切磋琢磨して、第1志望校合格目指して頑張ってくださいね!

 

 

 

慶林館で、見事第一志望校合格を勝ち取った先輩からのメッセージです。

こんにちは!

第1回、第2回自習王のKARENです。

私の一言で始まった自習王ですが(笑)、

後輩の中学生がたくさん参加して

楽しんで勉強してくれているのでとても嬉しいです。

私も慶林館の自習室を利用していますが、

自習室で勉強をする人が増えてきていて、

とても頑張っているなあと思います。

去年大変だったことを思い出すと同時に、負けられない気持ちもわいてきます。

勉強をしていて苦しい時も周りに同じように頑張っている仲間がいると

とても励みになります。

この調子で、3月の本番まで頑張ってください。

応援しています!

 

 

 

保護者様へ

慶林館では、大分校、中津校、別府校それぞれで、「自習王への取り組み」の様子をブログにてご紹介していきます!

ぜひご覧いただき、頑張っている生徒さまへのお声かけをお願い致します!

各校の個性も楽しんでくださいね!