大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

第4回‛‛Winter’’自習王決定戦開催☆in大分セントポルタ校☆その6

みなさん、こんにちは!

慶林館大分セントポルタ校掲示係の安本です。

 

第四回Winter自習王の3校の集計結果がでそろいました!

ただいま、3校の頂点に輝いた生徒ならびに各校、各学年のトップの生徒たちに賞状を作っています!

 

中津校&別府校は、1月22日(日)の中3生の日曜ゼミの中で表彰いたしますので、

自分が1位だな、と確信を得ている人は、身だしなみを整えておいてくださいね!

当日来れない生徒さんは、別日に表彰をしていきますので、お楽しみに!

 

大分校は、表彰が1月29日(日)に延期になりました。

楽しみにしてた皆さん、すみません!

大分校の生徒は、1月22日(日)までに、ご褒美をもらっておいてくださいね!

10時間ごとのご褒美がもらえる人やくじが引ける人もいますよ~♪

先生たちからもお声かけはするつもりですが、もしかしたら自分かも!?という人は、職員室まで来てくださいね♪待ってます!

 

 

慶林館で、見事第一志望校合格を勝ち取った先輩からのメッセージ?です。

(ある日のこと)

S「あ゛ー、あ゛ー、あ゛ーーーーーーー」ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

T「そうまくん、なんしょんの?」

S「先生、ずるい・・・」

T「なにが?」

S「今の中学生っちさぁ・・・、自習王あるやん」

T「うん、あるなぁ」

S「おれらのときは、なかった」

T「うん、なかったなぁ」

S「今の中学生ずるい」

T「なるほどな」

S「自習王あったらさ、おれもっと勉強しちょったわ」

T「そうまくんが生み出せばよかったやん、自習王。生み出したのそうまくんの後輩やし」

S「まじか、すげえなおれの後輩。中3のときのおれ、まだまだやな」

T「そやな、過去のそうまくん修行して」

S「でもさぁ、高校生も自習王ないのずるくない?」

T「高校生は『スタプラ』があるやん」

S「スタープラt」

T「おっと、それ以上はいけない」

S「先生、J○J○(じぇいまるじぇいまる)知っちょんの?」

T「知っちょんけど隠し方(笑)。それはどうでもよくって『スタディプラス』な」

S「そんなのあった気がする」

T「『Vコンパス』についてるやつなんやけど、家とか塾とかでの勉強時間を教科ごとにアプリに記録して、自分の勉強時間の管理ができるやつやん」

S「へー」

T「チャット機能もあるから質問したりもできるし、担当の先生からのコメントももらえるから励みになるよ」

S「なるほどな。先生も担当したん」

T「したよ。元旦に初日の出の写真をおくって『あけおめ、勉強がんばれ♪』的なコメントしたわ」

S「うわ、元旦から先生のコメント圧強ぇな」

T「全員合格したんやけん、いいやん」

S「よかったな」

T「『スタプラ』からの参加賞や表彰もあるし、慶林館の生徒も毎年表彰されちょんよ」

S「おれも『スタプラ』しとけば、冬休みめっちゃ勉強したに!早く言ってよ先生」

T「そうまくん、冬休みのかなり前に大学合格決まっちょらんかった?」

S「それな」

 

 

慶林館の後輩諸君、先輩のSOMAです。

自習王を頑張った人、お疲れさまでした。

楽しく頑張れて、うらやましいです。

 

新学期が始まって、中3生は最後の「日ゼミ」も始まりました。

僕も3年前にこの「3学期日ゼミ」を受けていました。

受験と同じようにテストが受けられ、解説もその日にあるので、とても力になりました。

僕の「日ゼミ」の思い出は、何といっても「受験番号」を書き忘れて、0点をとったことです。

数学で。

佐々木先生に絞られました(笑)。

さらに2回目もやらかしました。

それも数学で。

佐々木先生に絞られました(笑)。

ちなみに僕の担当は、佐々木先生でした。

「日ゼミ」の中で、ミスはいろいろあると思いますが、それを先生たちと相談して乗り越えていくのが大切だと思います。

時間配分や捨て問の選択など、それぞれの志望校に合わせて、担当の先生と作戦をたてて、「日ゼミ」で練習してください。

絶対力になります!

皆が志望校に合格できるよう、僕もかげながら応援しています。

頑張れ!受験生!!!