大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

「第2回アバターコンテスト」in大分セントポルタ校~番外編~

みなさん、こんにちは!

慶林館大分セントポルタ校速読担当の安本です!

 

「第2回アバターコンテスト」へのご協力ありがとうございました!

「結果発表」や「表彰の様子」は以前ご紹介済みですが、

今回は、大分セントポルタ校だけのちょっとした「番外編」をご紹介いたします!

 

「アバターコンテスト」では、「決選投票の最優秀賞」だけでなく、

「SRJ賞」が3つ、「Dic学園賞」1つが設けられています。

この「SRJ賞」と「Dic学園賞」に選ばれたアバターには選んだ人からの

コメントが書かれた賞状が贈られています。

自分が作ったアバターにコメントがおくられると嬉しいですよね!

 

そこで慶林館大分セントポルタ校では、今回の「第2回アバターコンテスト」

に投票していた高校生の先輩方をつかまえt…快くご協力いただいて、

選んだアバターに「なぜこのアバターを選んだのか」コメントをして頂きました。

さて、あなたのアバターは選ばれているのでしょうか!?

 

「U先輩よりコメント」

…圧倒的存在感にひかれて選びました。

真っ白な雪の世界にあえて真っ赤なものを入れ込むことで、

良さがさらに際立っています(笑)

※実はアバター名「りんご」でした。

…冬に「勉強をするぞ」という強い志が感じられました。

彼はきっと志望校に合格するでしょう!

※合格しました。

 

「M先輩よりコメント」

…巫女さんがとても可愛い!

大学受験前に神社に合格祈願に行ったことを思い出して、冬を感じました。

※このかわいいアバターの作成者は男の子です。

 

「H先輩よりコメント」

…まわりがキラキラした豪華な感じのアバターなのに対して、

この人なりの信条を貫いたアバターになっていることに感動して

1票入れました。

※この人は毎回ウィットにとんだコーディネートをしてくれてます。

 

我らが「颯真先輩よりコメント」

…普通に可愛い。水色とピンクの組み合わせがオレ的に良い。

※颯真くんのタイプでした。

…オレも学生時代学生服でした。雪の中一生懸命チャリをこいで学校に通ったことを思い出しました。

また、コロナ禍でマスクをずっとつけていましたが、そういう暗かったイメージだけではなく、

持っているケーキとプレゼントで明るい未来を表していてるのがとても良いと思いました。

※深いですね。

 

「最後に私からコメント」

…今回のテーマが「雪」ということで難しかったのか

皆が「雪」の概念やイメージでアバターを作っている中、

まさに「雪」という柄の服をチョイスしてきたところが素晴らしかったです。

すみずみまでアバターを見て楽しんでくれてますね!

 

 

さて、慶林館では生徒の皆さまが楽しんで学習できるよう

いろいろなイベントを開催しております!

また参加して下さいね~♪

ではまたの機会にお会い致しましょう!