お電話はこちら

メールでのお問合せ

大分・中津・別府の個別指導

大分・中津・別府の個別指導

>>高入研はこちらへ

menu

慶林館

慶林館Facebook

慶林館Twitter

慶林館Twitter

大分・中津・別府の個別指導

オンライン英会話でのワンポイントアドバイス

大分セントポルタ校

皆さん、お元気ですか。
慶林館でオンライン英会話、速読解力・速読聴英語講座を担当している吉村です。

受講生が英会話をしている最中に、隣で感じたことがあります。少し考える時間を確保する必要がある時に使う言葉を用意しておいてほしいということです。受講生が会話で、なんて言っていいかわからないとき、なんとか答えようとして語順など、文法が間違っている英文を作っていることがあります。なんとかがんばって答えよう、会話をしようと先生が助け舟をだしていますが、そのような際には、「Well.」とか「Let me see.」という言葉を使ってみましょう。一呼吸すれば、冷静に会話ができます。会話の続きを考えるときに是非、使ってみてください。

Well, Let me see. (笑) また、速読解・思考力講座は、クイズ感覚で、時間があっという間にすぎるとか、問題を読むスピードがあがったという意見を多数いただきます。また、今年から始まった速読聴英語は、リスニングに役立つと好評です。リーディングだけでなく、リスニングの練習が十分にでき、力がついてきます。また、慶林館では速読解・思考力、速読聴英語講座の体験をおこなっております。一度、参加してみませんか?

当講座を主催する日本速脳速読協会では、2021年度新中1〜中3必見の 親子セミナー「新年度準備でスタートダッシュ!」がオンラインにて開催されます。2021年度より中学教科書が改訂され、それに伴い学習内容も変化が訪れます。 子どもたち自身が学校で何を学び、一方でどのような対策をすればよいのかをお話いただきます。開催日時は、2021年1月17日(日)10:00~、2021年1月31日(日)10:00~です。教育環境が目まぐるしく変わる中、指針となる大事なお話となります。ぜひ親子揃ってご視聴ください。詳細は、こちらからご覧ください。