大分・中津・別府の個別指導

合格体験記

憧れの高校へ合格!

  • 氏名:麻生 モカ
  • 学校名:中津中学校
  • 合格校:中津北高校
受験勉強を通して学んだことはどんなことですか?
分からない分野を始めからやる大変さ、理解できた時の楽しさ、嬉しさ、1度やったのに出来なかった時の悔しさなど勉強の難しさを学びました。それと、順位や点数の伸び悩みの苦しさなど辛い事の方が多いということを1年間の受験勉強を通して学ぶ事ができました。それでも「高校に行きたい」、「周りにおいていかれたくない」という気持ちが強かったので、毎日本当にがんばりました。受験勉強があったからこそ成長でき、もっと強くなれたと思います。
入試当日の気持ちと合格した時の気持ちは?
当日は、緊張と不安しかなく解いていくうちに自信も無くなっていました。それでも家へ帰ると達成感と1年間の勉強中心の生活からの解放感で妙な自信がありました。合格をした時は「1年間頑張って良かった!」、「あこがれの高校に入れる!」と思うと自然と笑顔になり、とても嬉しかったです。親にも先生方(学校・塾)にも色々と迷惑をかけたので合格した時は泣きそうでした。
慶林館に通ってよかったことはどんなことがありますか?
慶林館は高校や中学について教えてくれる日頃の会話や入試に慣れるためのゼミなどで不安や緊張をやわらげてくれたり、個人指導などで自分がわからない所や疑問点をすぐ聞けて、「自分にすごく合っている」、「ここの塾以外に行っても無理だな」と思える塾だというところと、勉強法ややっておいたらいい所などを教えてもらえたので、自分で決めきれない優柔不断な私にとって入試前はとても助けてもらったところです。
慶林館の先生はどうでしたか?
時には面白く、時には厳しく、私のためにアドバイスをくれたり、わかるまでわかりやすく教えてくれたりして、「塾に行きたくない」と思ったことが一度もないくらい良い先生方でした。勉強の事以外の話も聞けたり(高校について)高校への期待や大変さを入学前に教えてもらう事ができました。入試前日にもらったおまもりやメッセージがとても嬉しかったし、心強かったです。高校に入ってからも宜しくお願いします!