大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

中津校小学部 中学受験、全員合格!!

みなさんこんにちは慶林館ゆめタウン中津校の小畑です!

うれしいお知らせです♪

今年、中学受験の挑戦した生徒さんは3名!

全員、合格することが出来ました!!

Kさん 岩田中学校 合格

Hさん 西南女学院中学校と九州国際大学付属中学校 2校合格

Tくん 九州国際大学付属中学校 合格

みんな、入試前日まで本当によくがんばっていました。

過去問を解いたり、苦手な教科を何度も何度も見直したりと、

最後の最後まで諦めずにがんばっていました。

途中、くじけて「もうできん!」「わからんもん!」「何したら良いかわからん!」

と弱音を吐くこともたくさんありました。その度に講師が励まし、わかるまで解説しました。

小学2年生の生徒さんが受験生を叱咤激励する姿も見られました(笑)

そんな3人の姿は、まわりの生徒さんにもたくさんの影響をあたえていました。

これから中学受験に立ち向かっていく生徒さんが、宿題ができていなくて叱られているのを目にして

「ちゃんとやらなきゃ…」と思ったり、

高校受験のために勉強している生徒さんが、「小学生もこんなにやっているんだから」と気合いを入れ直したり、

3人の様子を見ていた生徒さんも、思うところがあったようです。

次は、今5年生のみなさんの番です!!

来年1月の入試本番まで、もう1年を切っています。

すでに入試に向けて動き出している生徒さんもいます!

学校で習っていることとは違う問題とたくさん出会い、勉強が辛くなったり、

受験をやめたくなったり、大変なことが待っていると思いますが、

受験を乗り越えて迎える中学校生活は、きっと特別なものになると思います☆★

合格目指して一緒にがんばりましょう!