大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

遠足に行ってきました!!

こんにちは慶林館ゆめタウン中津校の小畑です!

今日、予定していた通り遠足に行ってきました。

出発するころ雨はぽつぽつ降っていましたが傘をさす程ではなく、

このまま雨もあんまり降らないだろうと言いながら、まず福澤諭吉旧居

向かいました。遠足に行く前に生徒さんたちにワークシートを渡しておきました。

帰ったら答え合わせするよと伝えておいたので、

その正解をみんな必死で探していました!

福澤諭吉旧居から次は中津城へ移動しました。

雨が急にたくさん降りだしました・・・。傘を念のため持って行っていたので

良かったですが、ずぶぬれ状態・・・。そんな中、中津城へ上りました。

ここも、ワークシートに沿ってみんな1階~5階を行ったり来たり。

階段もなんのその。元気よく探しまわっていました!

みんな答えをちゃんと探し出せていました(^O^)/

中津城を後にし、教室に戻ってきました。入ったとたん良い香りが(*^_^*)

からあげが到着していました!!たくさん歩いたので、みんなお腹すいて

いたと思います。美味しそうにほおばって食べていました!!

今回初の試みで、教室の外に出るイベントが出来てとても良かったです。

途中、雨に降られびしょぬれになるアクシデントもありましたが、中学生と小学生が

一緒に勉強出来る機会はあまりないので、生徒のみなさんにとっても

良い経験となったと思います。今後、中津校では偶数月にイベントを

開催する予定です。次はぜひ高校生も参加してもらいたいです♪