大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

【オンライン英会話】成長体験!!

こんにちは、慶林館ゆめタウン中津校の重富です

慶林館でオンライン英会話を受けられるようになって、まもなく2年が経とうとしています。

今回は、その2年の中で、私の印象に残っている生徒さんのお話をしたいと思います!

彼は英会話が開講した当初からずっと受講していますが、当時はまだ小学生で、本格的に英語の勉強を始める前でした。

単語や文法はほとんど知らない状態で、レッスン中はたくさん日本語も使っていましたが、いつも楽しそうに受けてくれていました。(もちろん、今もです!)

話を聞くと、いつも先生が彼の日本語を聞いて、英語で言いたかったことに訳してくれるのだそう。

そんな日が続き、しばらくすると、彼の学習記録やレッスン中に聞こえてくる声が変わってきました。

はじめは「○○が分からなかった」「~~が言えなかった」など、できないことに対する反省が多かったですが、いつの間にか、「○○を覚えたい」「学校で覚えたことをうまく使いたい」というように、前向きなものが増えてきたのです!

レッスン中に聞こえてくる英語の量も、みるみる増えていきました

最近では、レッスン内でのフリートークで好きなことを話すことも、とても楽しんでいるようすです。(もちろん、英語で話しています!)

彼はこれからもたくさん成長を見せてくれるはずです

それを私も、楽しみにしています