大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

冬期講習がはじまります!

 

11月に入り、北風の冷たい季節となってきました。

慶林館大分セントポルタ校高校部の山﨑です。

皆さんは風邪などをひいていませんか?

うがい・手洗い・マスク着用など、感染症対策には慣れてきたものですが

風邪・インフルエンザには、寒さも大敵となります。

くれぐれも暖かい恰好をするよう気をつけてくださいね。

 

 

 

さて、9・10月に中間テストが終わったと思ったら、次は期末テストが控えています。

11月末から12月初旬にかけて期末テストを実施する予定の高校が多いようです。

中間テストを通して見えた、自分の課題・弱点を克服する絶好のチャンスと考えて

今から「期末テスト対策」の勉強計画を立ててみてはいかがでしょうか。

期末テスト範囲が明示される前の今の時期は、「基礎力向上」にあてることをおススメします。

「暗記すれば確実に得点につながる」とわかっているのに

気が乗らずに後回しにしている部分に、心当たりはありませんか?

これを機にしっかり気合を入れて頭に叩き込んでおくと、のちのちかなり助かると思いますよ。

 

 

慶林館高校部では、11月より「冬期講習」講習生の募集を開始します。

5回・10回・15回など、授業回数を決めて、受講可能科目から自由に科目をお選びいただけます。

個別指導なので、各高校の期末テスト対策としてもご利用しやすく、冬休み中の学習補助にあてることもできます。

「冬期講習」の詳細については、ぜひお気軽に慶林館までお問い合わせください。