大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

受験勉強始めるなら今!逆転合格システム「V COMPASS」始動!

こんにちは。慶林館大分セントポルタ校高校部の川口です。

今年も早いもので後1か月。コロナや台風被害など良いことばかりではなかった1年でしたが慶林館の生徒さんたちは将来の夢に向かって毎日一生懸命頑張っています!

 

先日慶林館高校部では大学入試改革セミナーを行いました。

コロナ感染対策のため換気を十分行う中での開催のため、教室の中でしたが少々肌寒い中での開催となり、参加者の皆様方にはご不便をお掛けしてしまいました。

このブログをご覧の方も多くの方がご存じと思いますが今年度より大学入試が大きな変化を迎えます。

当初予定していた英語の外部試験導入や数学Ⅰ、国語の記述式問題は先送りとなりましたが、「大学入試センター試験」が「大学入学共通テスト」へと名称変更され、各科目の試験内容にも改良が加えられました。

今回のセミナーでは大学入試改革の行われた時代背景などにも触れながら、今後どのように大学入試と向かい合っていくべきかを私どもの視点からお話しをさせて頂きました。

年の瀬でお忙しい中ではありましたがたくさんの生徒様、保護者様にご参加いただき、通塾生の志望校合格に向けて慶林館高校部講師一同、決意を新たにしています。

 

またセミナーの中で今回慶林館で新たに導入しましたV COMPASSのご説明もさせて頂きました。

「V COMPASS」とは高校生の自立学習をサポートし理想的な学習習慣を確立するコースで、志望校合格に向けた「年間計画表」の作成から毎日の勉強をサポートする「週間計画表」「週間面談」、日々の勉強内容はアプリを使って講師と生徒さんで共有するなど、これまで「受験勉強は始めたいけど何をしたらいいのか?どれくらいしたらいいのか分からない」という生徒さんにはとても心強いコースとなっています。

興味のある方はぜひ慶林館ホームページをご覧いただくか当塾までお問い合わせください。