大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

2025一般選抜進路講座がはじまりました!@中津校

みなさんこんばんは

慶林館ゆめタウン中津校の月脚です。

 

本日2月2日(日)に一般選抜進路講座が開催されました!

情報Ⅰ対策のプロフェッショナルである早藤様もお招きして、

まずは今年終わったばかりの2025年の共通テストの結果と分析をお伝えしています。

 

次年度にむけた入試の傾向からどのように対策を行うのか、

文系の先輩や理系の先輩たちの受験スケジュールを聞いて、

来年の自分自身のことに落とし込みながら聞き入っていました

 

また大学合格のためにどのような対策が必要なのか、実際の勉強時間がどれくらい必要なのか知ることができました!

ご参加いただいた方からは、

「『とにかく時間がない』ことがわかりました。『今』を大切に頑張りたい。」

「入試までに必要なステップが多いので、それぞれしっかりと確認していきたい。」

など前向きに受験生に向けての準備を始める良いきっかけとなりました。

 

次回は3月9日(日)17時より、同じく高2生対象の

総合型選抜進路講座が実施されます。今は推薦入試と一般入試を両立させて受験に臨む学生が多いです。

こちらも受験スケジュールや対策の仕方などしっかりと理解した上で、第一志望校合格に向けて一緒に動き出していきましょう