【中学部】自分史上、”最高”の夏に!~慶林館の夏期講習、受付中!~
こんにちは、慶林館 中学部です!
期末テストが終わり、いよいよ夏休みが近づいてきましたね。
『次のテストで一気に点数を上げたい!』
『苦手科目をこの夏で克服したい!』
そんな風に考えている中学生の皆さん、慶林館で成績大逆転の夏を迎えませんか?
慶林館では、AI時代だからこそ”人”にしかできない指導をすることをモットーに、
一人ひとりに合わせた個別指導で、わかるだけでなく、できるまで徹底的に寄り添います。
そんな慶林館の夏期講習は、
2026年7月1日(水)から8月30日(日)までの期間で開催いたします!
★夏の学習計画作成中!
下の画像は、この夏の学習計画を一緒に考えている中3生の様子です。
受験生としてふさわしい夏の過ごし方にすることを目標に、
『この日は授業が午後からだから、午前中は自習で宿題をする!』
『学校の宿題は7月までに終わらせたいから、この日とこの日は閉館時間まで勉強する!』
などなど、それぞれの予定ややるべきことを照らし合わせながら、
夏休みの学習計画を立てていきます。
『8月の模試でもっと良い点数をとるためにはどうすればいいの?』
『英語の得点を上げるためにはどんな勉強をしたらいい?』
それぞれの目標のすり合わせをしたり、
目標達成に向けて、いつまでになにをするのかを決めたりするなど、
具体的な相談を受けながら、それぞれの学習計画に反映していきます。
『夏休みは期間が長いから、どうしても家だとだらけがちで・・・』
『家ではスマホの誘惑があるから、なかなか勉強に集中できないようで・・・』
といった、保護者の方からよくあがるお悩みも、
授業+自習で丸1日塾でお預かりすることができる慶林館の夏期講習ならご安心いただけます。
★夏の”学習王”を目指して!
また慶林館では、夏期講習期間中の恒例イベント『学習王決定戦』を開催しています。
これは授業の時間だけでなく、自習室で頑張った時間も含めて、
塾で勉強した総時間数を競い合うイベントです。
参加する生徒たちは、自分で決めたニックネームを使って、
教室に貼り出された≪学習記録グラフ≫に頑張った分だけシールを貼っていきます。
グラフが伸びていくのが目に見えてわかるので、
ゲーム感覚でモチベーションがグングン上がります!
『今年の夏は、300時間以上勉強する!』
『ライバルのアイツには絶対負けたくない!』
『昨日の自分を超えてみせる!』
そんな熱い決意を胸に、教室内は夏の暑さに負けないほどの熱気に満ち溢れています。
仲間たちと切磋琢磨したい人も、自分の限界に挑戦して大きく進化したい人も、
みんなで学習王を目指して、この夏を全力で駆け抜けましょう!
★慶林館で飛躍の夏を!
このひと夏の取り組みが、その後の高校受験や中学生生活を大きく左右します。
慶林館だからこそできる、一人ひとりに寄り添った指導で、
皆さんの目標達成を全力でサポートいたします。
まずは教室の雰囲気や、自分に合った授業を体験してみてください。
お問い合わせはこちらから!








