中1特進クラス通信(7月6日)
慶林館 鈴木です。
本日の中1特進クラスは、方程式の利用(2)でした。
速さの問題は表を作成しながら、食塩水の問題はビーカーを書きながら式を作り解いていきました。
F太君は食塩水の問題が嫌いなようで、食塩水の問題を見たとき〝え~″と声を上げていましたが、中学入試で出題される食塩水の問題の解き方ではなく、方程式を使っての解法を学び、しっかりマスターできました。
宿題の量は少し多いですが、来週も頑張って勉強しよう!次回はハイレベル問題にチャレンジだ!
慶林館ブログ
慶林館 鈴木です。
本日の中1特進クラスは、方程式の利用(2)でした。
速さの問題は表を作成しながら、食塩水の問題はビーカーを書きながら式を作り解いていきました。
F太君は食塩水の問題が嫌いなようで、食塩水の問題を見たとき〝え~″と声を上げていましたが、中学入試で出題される食塩水の問題の解き方ではなく、方程式を使っての解法を学び、しっかりマスターできました。
宿題の量は少し多いですが、来週も頑張って勉強しよう!次回はハイレベル問題にチャレンジだ!