大分・中津・別府の個別指導

合格体験記

必ず合格するぞという気持ちで勉強することが大切

  • 氏名:安部 結礼さん
  • 学校名:大分市立判田中学校
  • 合格校:大分豊府高校
受験勉強を通じて学んだこと、受験期を振り返ってみて感じたことは何ですか?
受験勉強を通じて学んだことは、継続することです。
行ける高校ではなく行きたい高校を目標に勉強することです。私立入試で思うような結果ではなくてこのままだとだめだろうと思ったけど、最後まで努力して勉強したらずっと目標にしていた大分豊府高校に合格することができたので、最後まであきらめないで勉強してよかったと思いました。
どのように受験勉強を進めましたか?
中3の春に慶林館に入って、自分は家であまり学習できないタイプだったので、春休みから塾で1日中自習をしました。また、新研究は10回以上解いて解き方を理解し、日ゼミの復習ノートではなぜまちがえたのか分析しながら自分なりにノートを活用しました。
慶林館の先生はどうでしたか?
本当に優しい先生方でした。日常のことなどを先生と話したり、進路について困っていたらアドバイスをくれたりしてくれて本当に優しい先生だなと思いました。合宿の時に差し入れを持って来てくれたのが心に残っています。
慶林館の授業はどうでしたか?
毎時間楽しくて、分かりやすくていつも授業があっというまでした。日ゼミでは毎週テストがあったので、テストになれることができ、本番はおちついて挑むことができました。合宿は2回参加しましたが、塾の友達ができて本当に楽しかったです!!
これから受験する後輩たちに一言お願いします。
受験はつらいことがたくさんあると思いますが、努力をし続ければ必ず自分の自信につながると思います。自分が行きたい高校を目指してこれからがんばってください!!応援しています!!