大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

高校部だより_025

みなさん、こんにちは!!

大分セントポルタ校・高校部の大塚広一郎です。

さてさて、今週末から世間は「ゴールデンウィーク」に突入いたしますが、、、

大分セントポルタ校も、今年のゴールデンウィークは、「特別休塾日」も絡んで、4/29(土)~5/5(金)までの7日間という、長期間の休塾をさせていただくことになりました。

ただ、ゴールデンウィークが明けると、県内各高校で「1学期中間テスト」が始まってきます。

高2生も高3生の中には、まだ新学期が始まったばかりで、なかなかエンジンがかからない状態な生徒もチラホラと見受けられますが、、、

今週末には試験範囲が発表されますので、そんな生徒たちには、「中間考査対策」の追加授業の予約をドンドン入れて、強制的に目を覚まさせます!!

高1生は入学したばっかりで、なにかにつけて気が張っているので、いい意味で緊張感を持って毎日の学校生活に取り組めている様子です。

高3生は特に、この中間考査の成績(評点)が、推薦入試のためにはとても大事になってきます。今まで推薦入試を意識して、定期考査にしっかり取り組んでいた生徒も、この最後の試験でコケることなく、最大の努力で最高の結果を出せるように、ぜひ頑張ってほしいと思います。