大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

第3回‛‛summer’’自習王決定戦開催☆in大分セントポルタ校☆その5

るい:みなさん、こんにちは!

   本日「自習王決定戦」の実況を務めます「るい」です。

   よろしくお願いします!そして、解説はこの人、

   初代・2代目自習王の圧倒的王者「かれん」さんです。

かれん:よろしくお願いします!

るい:さて、かれんさんですがお噂によりますと、

   この「自習王」が始まるきっかけになったということですが…

かれん:そうなんですよ~。「自習王」は私の一言で始まりました。

るい:ということは、お噂は本当だったということですね。

かれん:そうなんです。ただ一言つぶやいただけなのに…

るい:え?どういうことですか?

かれん:夏休みを前にして、鈴木先生と話している時に、

   「夏休み、ご褒美がないと自習がんばれん~…」と小さい声で言ってたら、

    なんかこの「自習王」が始まりました(笑)

るい:あ~!なるほど!鈴木先生から河野先生に話が伝わり、そく実行☆というわけですか!

   先生たちの連携はやすぎ(笑)慶林館あるあるですね!

かれん:ほんとにね~。るいさんもありますよね。伝説が。

るい:え?なんかありましたっけ?

かれん:「偏西風」事件。

るい:あはははは!そんなのもありましたね!

かれん:確か佐々木先生の一斉授業の時、偏西風を間違えて、

    それがすぐ理科の担当の安本先生に伝わって…

るい:わーーーー!詳しくは秘密で!

   あのあと、安本先生からみっちり天気の勉強させられました(笑)

かれん:良かったじゃないですか(笑)

るい:先生たちすぐそういう連携する~。

かれん:それが成績につながってるんだから、いいことやん。

るい:そうですね。おかげで天気マスターです(笑)

 

るい:さて、8月26日(金)20時現在、大分校のトップは~

  「いわし」さんで128時間です!それを、「コウキ」さんが

   120時間で追いかけている状況です。

かれん:大分市の小中学校の多くは、8月25日から学校が始まっています。

    自習王の最終日が8月31日ですので、それまで学校のある日の過ごし方と

    明日明後日の土日の過ごし方が勝敗を決めそうですね。

るい:第3位につけている「カンタ」さんや第4位の「トモヤ」さんにも頑張ってほしいですね!

かれん:お互い切磋琢磨することで勉強時間も成績も伸びていきますからね!

    もちろん他の人たちにも頑張ってほしいですね。

るい:そして忘れてはいけない「小学生」の部です。

   ただ今のトップは「社会…」さんで80時間ですが…

かれん:実は、オンライン自習室を利用している「YW」さんがいるんですよ。

    「YW」さんは、週末塾に来た時にシールをはるので、まだ貼ってないシールがあります。

るい:へ~。思わぬ伏兵ですね!

   と、いうことは最後まで結果がわからないですね!

   これは、おもしろいことになってきました。

かれん:トップを目指す人も、自分のペースで勉強する人も

    最終的な自分の目標の為に頑張ってほしいですね!

るい:今回は、大分校以外でも頑張っている生徒が多いようですが…

かれん:第1回、第2回の自習王では、大分校でのトップ10が

    ほぼそのまま全体のトップ10になっていましたから、

    今回はその点にも注目してみてほしいですね!

 

るい:では、最後に私から皆さんに一言。

   「僕は、1日も休まずに自習をしていました。

    志望校合格のために、自習は本当に大切だから、頑張ってください!」

かれん:私からも一言。

   「私は自習王of自習王です!

    みなさん、この夏、自分で胸を張れるほど頑張りましたか?

    私は、夏に1日13時間勉強をしていました。

    夏の努力が合格につながります。

    これからもこの努力を続けがんばってください!」

るい:いや~いいこと言ったわ。

かれん:そやな。自分で言わなければもっといいのに。

るい:それな。ではでは、みなさん、今日の「自習王」の実況は「るい」、

かれん:解説は「かれん」でお送りしました!

    最後までがんばってくださいね~!さようなら~!

るい:さようなら~!