受験生が1学期のうちにやっておくこととは?
新学期が始まり,新しい学校やクラスが変わり,約1週間がたちました。
初日から「たくさん友達ができた」と言っている人や
「テストよくできたよ」と言っている人
「クラスいいメンバーやった。」と言っている人など
新学期にいろいろな思いを抱いたようです。
さて、中学3年生は受験の年となります。
1学期は受験生はまだ部活などで忙しい人が多いと思います。
市総体が6月にあって、県大会までいくと7月・8月と部活は続きますが
受験勉強は部活が終わってからでいいかな?と思っている人、、、
本当にそれで大丈夫ですか?
受験生の多くは夏休みから塾に通ったり
受験勉強を始める人がほとんどですが
自分の行きたい志望校に合格するなら
まわりと同じことをやっていてもなかなか差はつきにくいかもしれません。
受験生にとって1学期は周りと差をつけるためのチャンスです!
そのチャンスを生かすためにも
1学期のうちは1・2年生内容の基本レベルの復習をして
夏休みからの入試に向けた演習を誰よりも早くできるようにしていきましょう!
慶林館では4/17(日)から、1学期の日曜ゼミがスタートしました!
中学校1・2年数学・英語の基礎を見なおしていくための
「慶林館オリジナルプリント」で、
参加者の生徒は自分の実力を確認するとともに、
先生達と一緒に、つまずいていると思われるところを解決していきます。
合格点に達することができたら、次のプリントへ進み
間違った問題はできるまで何度もやり直しをします。
日曜ゼミで、受験勉強に向けた自信と力をつけましょう!
1学期日曜ゼミ
4/17(日)~7/17(日)
毎週日曜日
午前の部:9:00~12:00
午後の部:16:00~19:00