「情報Ⅰ対策講座」開催中
こんにちは! 別府校の城です。
例年より短い梅雨が終わり、いよいよ夏がやってきます。
水分をしっかりとって熱中症にならないよう、体調管理をしてください。
慶林館では夏期講習が始まり、生徒たちは通常授業以外に講習授業で得意科目のスキルアップや
苦手科目の弱点克服を目指しています。
既習分野の復習や予習、大学入試対策を行っていますが、今年度は「情報Ⅰ」に注目が集まっています。
「情報Ⅰ」とは、プログラミングやネットワーク、データベースの基礎知識だけでなく
情報社会や情報デザインなどについて学習する科目です。
学校によって様々ですが高1・2年で学習することが多い科目で、今年度から共通テストの科目として追加されました。
ほとんどの大学で必修科目であり、共通テストにおける配点は100点です。(例えば数学Ⅰ・Aも100点)
慶林館では6月から「情報Ⅰ対策講座」が始まっています。
高1・2年生は基礎定着から定期テストや共通テスト対策まで学習できますし、
高3年生は1・2年で学んだ事柄の再確認や弱点克服、さらに共通テスト予想問題を使った実践演習にチャレンジして
本番で高得点を目指しています。
受講生は真剣な表情でノートを取り、問題に取り組んでいます。
問題を解いた後は正解・不正解のチェックだけでなくきちんと解説で確認、疑問点があれば質問することで理解を深めています。
ここでしっかり知識の再インプットを行ってくださいね。
最後に確認テストや復習問題で最終確認していきます。
達成度によってメダルがもらえるので、生徒さんたちは金メダル目指して頑張っています!
受講していない生徒で興味のある生徒は慶林館の先生に相談してみてくださいね。
この夏で「情報Ⅰ」を得点源にしましょう!