大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

冬休みの過ごし方

みなさんこんにちは、慶林館中学部の園田です。2学期の授業も明日からの一週間で終了し、冬休みに入ります。冬休みをどう過ごすか決めていますか?2週間と短いわりに、クリスマスやお正月などイベントが多い期間でもあります。学習面とのバランスを考えて有意義に過ごしましょう。

今朝のニュースでも今季最強の寒波が襲来すると報じられています。ますます寒くなる時期であり、新型コロナの感染もいまだ収まる気配はありません。まずは体調管理を最優先に取り組んでください。具体的には、うがいや手洗いをしっかりと行い、夜更かしをせずに規則正しい生活を実践していきましょう。健康な体なくしては充実した冬休みはありません。

「一年の計は元旦にあり」と言われます。今年一年を振り返り、頑張って達成できたこと、これまでの課題などを反省し、来年に向けて何をするか、学習面、活動面などでチャレンジしたいことを書き出してみたり、発表したりするのもよいでしょう。

みなさんが体調に気を付けて、充実した冬休みを過ごせることを願っています。

I wish you have wonderful holidays.

Merry Christmas and Happy New year.