大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

6月から志望校合格特訓講座Ⅰを開始します!

こんにちは、慶林館 ゆめタウン中津校 高校部の永木です。

今週は天気が良くて暑かったり、天気が崩れて肌寒かったりと、天候に振り回される一週間でしたね。

高校では中間考査が実施され、多くの高校生が一生懸命にテスト勉強に励んでいました。

中には、テスト期間と寒暖差が重なり、体調を崩してしまった高校生もいたので、

体調管理には十分に気をつけるようにしよう。

 

さて、5月も中旬を過ぎ、共通テストまで残すところ8ヶ月を切りました。

そんな高3生の皆さんに向けて、慶林館 高校部では6月から『志望校合格特訓講座Ⅰ』を開始します。

この合格特訓講座ではいくつかのプランがあり、個別指導に加えて、

リスニング対策講座BasicやVコンパスなど、いくつかのオプションを組み合わせられるようになっています。

それにより、それぞれの志望大学に合わせた集中特訓プログラムを組むことができるようになっているので、

学校推薦型選抜や総合型選抜と一般入試、複数の入試の準備を並行することができます。

多くの高3生にとって、『合格力』を養うために夏場は踏ん張りどころです。

この『志望校合格特訓講座Ⅰ』で気持ちをしっかりと大学受験へと切り替え、

志望校合格に向かって一緒に頑張っていこう!