大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

大分セントポルタ校中学受験合格体験記~♪

みなさん、こんにちは!

慶林館大分セントポルタ校小学部担当安本です。

 

今年度、見事第一志望校に合格した生徒さんに合格体験記を書いていただきましたので、紹介いたします。

Q.お名前を教えて下さい。

A.安倍慶十です。

Q.合格した中学校を教えて下さい。

A.岩田中学校です。

Q.志望校に合格した今の気持ちを教えて下さい。

A.他の習い事や遊ぶことをがまんして勉強をした成果が出てよかったです。

 とても自信がつきました。

 家族やおばあちゃんを安心させられてよかったです。

Q.受験勉強はどのように進めましたか。また慶林館ではどんな勉強を行いましたか。

A.通常の授業では、6年生内容の予習をして、全部終わったら5年生内容をもう一度全部復習しました。

 試験が近づいたら、今までの岩田中学の過去問をたくさん解きました。

 ノートに何回も漢字と読みをセットで書いて、暗記力をきたえました。

 冬の合宿や中学入試直前特訓、日曜ゼミ(中学受験必修日曜ゼミ)に参加し、朝早くから夜遅くまで勉強をしました。

Q.慶林館の先生との思い出をぜひ教えて下さい。

A.質問がしやすかったので、今までわからなかった所が分かるようになりました。

 慶林館に来始めてたった4ヶ月で、合格できるくらいにしてくれたことがうれしかったです。

 授業はとても楽しかったです。

Q.これから受験をする後はいたちに一言お願いします。

A.自分に合った勉強方法で勉強をすると点がとれるようになるので、慶林館の先生と自分に合う勉強の仕方を見つけてがんばってください!

慶十くんは先生から言われた勉強の仕方をしっかり守って、勉強を続けてきました。

慶林館に来たてのときは上手くできなかったこともありましたが、その都度先生と相談し、できるようになるにはどうしたら良いか、作戦を立て直して最後まで努力を続けました。

慶十くんの頑張りが合格をつかみとれたことが、先生もとてもうれしいです。

すぐに中学生になりますが、これからも前向きに努力を忘れず頑張ってほしいと思います!

ありがとう、慶十くん!