大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

君の学習計画はバッチリ!?「大分県高校入試分析会”夏”」で気合いを入れて、高校合格につなげていこう!!

こんにちは、中津校の原です。

《中3生に重要なお知らせ!!》

来る6月25日(日)に、

「大分県高校入試分析会”夏”」

を下記のとおり、開催いたします。

(時間) 10:00~12:00

(場所) 慶林館ゆめタウン中津校 第一教室(ゆめタウン内)

(内容)

・学長のお話

・今年の入試の傾向分析とこれから夏の勉強方法の説明(各5教科)

(特典)

・参加者にもれなく最新版「大分県高校入試分析資料」進呈!

・参加費無料(50名様限定)!

(その他)

分析会終了後、希望者の方に個別教育相談を実施します。

 

毎年恒例の夏の入試分析会は、これから始まる夏の学習への心構えや気持ちを高めるためにも

生徒さんにぜひ参加してもらいたいイベントです。

受験生にとって、夏がとても大事なのは、みなさん十分わかっていると思います。

しかし、いざ学習を始めようとしても、いったい何をすればいいのか?

少なからず、迷うところがあるのではないでしょうか。

えっ、ない!? 本当に・・・!?

でも、話を聞いて絶対に損はありません! 信じてください。絶対です!

この先、必ずパワーアップした自分になるために、慶林館の講師が少しでもその生徒さんの助力になれるように、

一生懸命に説明や情報を伝授します。

秋から以降、少しでも自信のある学習生活を送りたいを思っている、

そんな人に、ぜひ聞いてもらいたいお話、つまり来年度の本番に直結する無駄のない有効な勉強方法や

学習計画の立て方など、各教科担当の講師が細かく、熱く、説明いたします。

ぜひ、生徒さんも保護者の方々もお友達をお誘い合わせのうえ、振るってご参加ください!!

お待ちしております!!

 

話しは変わりますが、

《熱中症対策をしっかりと!》

今年の夏、連日照りつける日差しがまぶしいです! 中津も青空が広がって、風はあるものの、暑さが

かなり身にしみる季節になりました。みなさん、こまめに水分補給を行って、夏バテ防止に努めてまいりましょう。

ここで、夏バテに最適の食材は何だと思います? もちろん塩ですよね。塩! 塩と言えば、やっぱり「梅干し」!

暑さで体がだるく、一日中疲れが取れないなんて人がよくいますが、そんな方に特におすすめです!

やっぱり日本人は、梅干しがないと始まらないのではないでしょうか!? 私の友人は、どんな暑さでも梅干しを

1個口に含めば、体がぴんと軽くなるそうです。

勉強が思うようにはかどらない生徒さんがいたら、ぜひ梅干しパワーでこの夏を乗り切ってくださいね!!

個別指導の慶林館

プロ家庭教師のディック学園