大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

夏期講習はじまりました

こんにちは。慶林館セントポルタ校高校部の奥山です。

長い梅雨も終わり、急に夏全開!となってきましたが、ここ慶林館では今年も夏期講習が始まっています。

今年は例年と違って短い夏休みになっていますが、早速皆さんその中でも各々の課題と目的を持って講習に臨んでいます。

今年の1学期は休講期間の影響で、学習のペースが掴みづらかったのではないでしょうか。特に入学間もない1年生や、受験を控えた3年生は不安を覚えることも多かったことでしょう。

 

短い期間で1学期の学習と定期テストを終えた分、理解の不十分な点や疑問点も曖昧になりがちです。「ホントはよくあの単元、時間をかけていたらなあ。」とか、「質問できずに次の単元に進んでしまっていた」とか、心当たりがあるのでは?

 

そんな不安や疑問を解消すべく、慶林館の夏期講習では、一人ひとりの「?」を丁寧に拾い出し、一人ひとりに寄り添った説明で解きほぐし、仕上げの演習で「分かった!」に変換していきます。授業時に毎度「何だ、そんなことだったんだ」と安心した笑顔を見る度に、私達講師も一緒に日々達成感を味わっています。

例年になく今年の夏は、じっくり振り返る時間的余裕を与えてくれずに過ぎ去りそうで、気が付くとすぐに2学期がやってきます。「やり残しのない夏」を一緒に過ごしたい方は、一度教室をのぞいてみて下さいね。