大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

受験勉強はもう始まっている!「新高3受験準備コース」は1月開講!

大分校高校部の山﨑です。12月になり、よりいっそう寒くなってきました。

風邪などひかないよう、温かい服装を心がけてくださいね。

 

さて、2学期期末考査も終了し、高2生にとっては本格的な受験勉強を始める時期となりました。

慶林館では1月末より「新高3受験準備コース」を開講し、高2生からの英語・数学の基礎固めをサポートします。

この講座では、センター試験・大学入学共通テストの過去問に取り組み、解説授業で大事なポイント・解くためのコツを理解することで、実力を身につけていきます。

英語筆記【リーディング】問題に特化して、大問ごとの特徴を踏まえた対策をしていきます。

数学は2つのコースに分かれており、「スタンダードコース」では手堅く得点するための基本を学び、「ハイレベルコース」では難関大学・学部を目指す生徒向けに応用レベルの問題に重点を置いて取り組んでいきます。

 

 

センター試験・大学入学共通テストはほとんどの大学入試で利用されており、基礎固めに最適な良問が揃っています。

今のうちにしっかり演習し、受験のスタートダッシュを決めましょう。

講座について興味を持たれた方は、ぜひ慶林館までお問い合わせください!