大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

リスニング対策講座 Advancedが始まります!!

みなさん、こんにちは!!

大分校高校部英語科の大塚です。

 

いよいよ、共通テストまで5カ月を切り、各高校でも共通テスト対策の授業が始まってきました。どの高校でも「リーディング」の問題演習や対策はみっちりとやっていますが、「リスニング」に対する取り組みは、、、正直言って「対策」というには程遠いものが多いように感じます。

 

共通テストは「リーディング」「リスニング」ともに100点満点ですので、せっかくリーディングの得点が上がってきても、リスニングが上がってこなければ合計点での成績アップはそれほど望めません。

 

慶林館高校部では、前期6月~7月に「リスニング対策講座 Basic」を実施し、来年の共通テスト・リスニングで高得点を取るための「基礎」となる特訓を行なってきました。すでにその効果も出始め、受講生からはリスニング力アップの実感が出てきたとの声も聞こえてきています。

 

そして今回、Basicで基礎をしっかり身に付けた生徒たちや、これまで学校でもリスニング対策を色々とやってきたが、今一つ結果が出ない、何とかしたい、といった切実な希望を持った生徒たちへ、「リスニング対策講座 Advanced」を開講いたします!!

 

この講座はなんといっても完全に共通テスト・リスニングに対応した講座で、

❶共通テスト・リスニング大問別の攻略法の解説

❷速読聴英語アプリを使用したシャドーイング特訓

❸月1回の目標点を取るための戦略会議として生徒一人一人に「個別面談」

❹合計3回の実践模試

など徹底的にリスニング力を鍛えます。

 

講座内容の詳細やお申し込みは、慶林館校高校部までお気軽にお問い合わせください。なお定員は各校10名までの限定講座とさせて頂きますので、お問い合わせ・お申込みはなるべくお早めにお願いいたします。