大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

国公立2次・私大入試対策始まります!

慶林館高校部講師の奥山です。
去る1月19日、20日にセンター試験が行われました。受験生の皆さんは存分に日頃の実力を発揮できたでしょうか。

センター試験を皮切りに、大学入試のスケジュールは日を追うごとに加速していきます。気が付くと時間だけがたってしまいがちで、志望校の受験日はあっという間に近づいてきます。
「でもどうやって国公立2次試験や私大入試の対策を立てればいいのか・・・。」「1か月にも満たない時間で、自分の足りないところをどう効率よく身につければよいのだろう・・・。」そう迷いながら勉強に向き合う受験生の方も少なくないのではないでしょうか。

慶林館高校部では、そのような不安や迷いを解消し、さらに自信を持って今後の試験に臨んでもらえるよう、「国公立2次・私大入試対策講座」を開講致します。

1月22日から2月24日までの25日間の期間中に、1回110分、25コマの授業をご希望の曜日・時間に振り分けて頂くことができます。もちろん1日に2コマ以上の授業も予約可能です。

その他、回数別コースや小論文コースなど、講座を揃えていますので、
ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、受験生の先輩たちの背中を見ながら、来年度いよいよ自分たちの番だ、と心に決めている現在高校2年生の皆さん向けにも、「新高3生受験準備コース」を1月26日から開催しています。

一瞬たりとも無駄にできない貴重なこの時間、慶林館高校部のプロ講師との二人三脚で、志望校合格の夢を現実にしていきましょう!