大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

春期勉強合宿を実施しました!

慶林館大分セントポルタ校高校部講師の山﨑です。
新学期が始まりましたね。新しいクラスにはもう慣れましたか?
私は去年度の反省を踏まえて、少しでも運動するよう心掛けていこうと考えています。
皆さんも1年間の目標を立ててみると良いかもしれません。

さて、慶林館高校部では、4月初旬にホテルますの井にて2泊3日の勉強合宿を開催しました。

今年度の受験を控える新高3生が、センター試験で重要な得点源となる数学・英語の集中特訓に取り組みました。

一斉授業・自習・個別指導をセットにしたハイブリット方式により
授業内容をしっかり理解し、自分のものとして身につけるまで勉強しました。

窓の外は満開の桜と菜の花が咲いた長閑な景色がひろがっていましたが
参加者は気を引き締めて机にかじりついて真剣に授業に聞き入っていました。

休み時間にも直前の授業の内容を生徒同士で確認し合うなど、やる気に満ちた様子に講師陣も熱が入りました。

3日目にはさすがに疲れた顔をしていましたが
「長時間にわたり勉強することで受験に対する心構えができた」「苦手な単元が理解できるようになった」と
成果を感じる声を頂きました。

今年度は春期以降にも合宿を予定しておりますので、次回の合宿ついてはまた追ってご案内差し上げます。

参加した皆さんには、勉強合宿で学んだ事を、合宿後にも活かして力にしてほしいと思います。