大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

オンライン英会話×速読英語 毎日元気にレッスン中!!

大分セントポルタ校・オンライン英会話ホームルーム担当の大塚です。

オンライン英会話の教室では、レッスンが始まると、小学生から高校生まで、毎日たくさんの生徒たちの明るい笑顔と笑い声があふれています。

とにかく外国人の先生たちは、いつも生徒たちを喜ばせようと、いろんな工夫をしてくれています。自分の担当の生徒の趣味や好きなものを聞いて、それにまつわるものをレッスン中の背景に映しこんだり、吹き出しちゃうほどのインパクト抜群の被り物をしていきなり目の前に現れたりと、「自分も生徒も一緒に楽しもう!!」という気持ちが本当によく伝わってきます。そんな楽しい外国人の先生たちばかりなので、今ではレッスンに入る前の、先生との「ちょっとした雑談」を楽しみにしている生徒もいるほどです。

そんなオンライン英会話の教室に負けず劣らず、個別指導教室でも毎日「熱い」授業が行われています!!

また先週から、中学部では一斉授業での夏期講習もスタートし、いよいよ本格的な「勉強の夏」が始まりました!! 今年は新型コロナウィルスの影響で、どの学校でも夏休み期間が大幅に短縮されていますが、そんな時こそ!!チャンス!! この短い夏を、いつもの何倍もの「濃い夏」にして、一気にパワーアップしましょう!!