大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

英語が大きく変わる!AOE保護者会開催

こんにちは、慶林館別府校の園田です。

29日、30日にかけて大分校、別府校、中津校の3校で次世代型オンライン英語授業「AIC オンラインイングリッシュコース(AOEコース)」の保護者会を実施しました。

2020年から始まった「教育改革」により、英語教育も大きな変化を迎えています。

「聞く」「読む」「書く」「話す」の英語4技能の強化!

英語科目を英語で授業をする「オールイングリッシュ授業」も中学校で始まる!

よく耳にする言葉ですね。

実際の学校の授業では、新型コロナの影響で導入が遅れています。そのため実感がわかない生徒も多いと思います。

でもこれからの社会生活のなかで「使える英語」が求められる時代はすぐにやってきます。

今回のAOEコースは、よくある外国人講師任せのオンライン英会話とは違います。

「教室授業」+「オンラインレッスン」のW学習です!

教室授業では事前に慶林館の英語講師が単語・文法学習をしっかりサポートします。そこで習った単語や文法を使って外国人講師とのオンラインレッスンに臨みます。

一回の授業で「聞く」「読む」「書く」「話す」の英語4技能を総合的に学習できます。

来月から塾生のみなさんの体験レッスンも始まります。

多くの生徒の皆さんに新しいスタイルの英語授業を体験してもらい、真の英語力を身につけるきっかけとなってくれることを願っています。