大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

小学部7月自習王へインタビュー

 

みなさん、こんにちは!

慶林館大分セントポルタ校小学部担当安本です。

 

 

慶林館ではこの夏「自習王決定戦!」と銘打って、勉強を頑張る生徒たちを応援しています!

7月は、7月10日(土)~7月31日(土)までの期間で開催されました。

今回、小学部の7月自習王へのインタビューをしましたので、ご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

8月3日(火)に小学部の教室にて、インタビューを行いました。

T:インタビュアーの先生  S:小学部7月自習王の生徒

 

以下、インタビュー

T:こんにちはー。

S:こんにちは。

T:小学部7月自習王、おめでとうございます!

S:ありがとうございます。

T:この度、55時間という記録で小学部の自習王になりましたが、今のお気持ちはいかがですか?

S:最初の頃は(自習するとき)眠かったですが、今では慣れてきて、自習王になれてとても嬉しいです。

T:眠かった?(笑)

S:眠かったです。でも今は大丈夫ですー。(笑)

T:眠かったときは、どうしてたんですか?

S:顔を洗ったり、トイレに行って携帯のブルーライトを浴びたりして目を覚ましていました。

T:ブルーライト・・・。今どきですねー。(笑)

T:自習ではどんなことをしていますか。

S:学校の宿題を中心にしています。終わったら、塾の宿題をしています。

T:学校の宿題は終わりそう?

S:もうすぐ終わります。

T:お、えらいね!すごい!

T:8月の自習王が始まってますが、調子はどうですか。

S:いい感じです。

T:8月は何を頑張る予定ですか。

S:受験勉強を頑張ろうと思います。

T:テストもあるからねー。今までの復習、頑張ってね!

T:最後になりますが、7月自習王として、ライバルたちに何か一言お願いします~!

S:ええ~~~!

T:何でもいいよ~。

S:ん~、じゃあ、皆で30時間を超えられるように頑張りましょう!

T:7月自習王からのお言葉、ありがとうございます~!

T:では、本日は貴重なお時間ありがとうございました!今日も引き続き、自習を頑張ってください!

S:は~い。頑張りま~す!ありがとうございました。

 

 

 

8月自習王決定戦は、8月1日(日)~8月31日(火)の期間で行っています。

10時間単位でちょっとしたご褒美があるので、自習を頑張りたい生徒さんはぜひエントリーして下さいね!