大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

小中学部勉強合宿開催!+中3合同模試実施!

こんにちは、慶林館中学部の園田です。

8月7日・8日の2日間にわたって行われた小中学部勉強合宿が終了しました。参加してくれた小中学生のみなさん、お疲れ様でした。

中学3年生は限界に挑戦「1000問突破!」中1・2年、小学生「勉強時間1000分突破!」を目標に取り組んで、全員、見事目標を達成してくれました。本当に良く頑張りました。

今回も宿泊先のホテル「ますの井」様のご協力を頂き、万全の感染対策で合宿に臨むことが出来ました。検温システム、除菌の徹底はもちろんのこと、少人数の実施にも関わらず、とても広い食堂を提供して頂きました。学習用の机には飛沫防止パネルが設置されたので、生徒たちはお互いの顔を確認しながらも、安全に勉強に取り組むことが出来ました。

合宿終了時には赤嶺学長からのサプライズ激励メッセージも届きました。最後に気持ちをしっかり引き締めて合宿を終えることが出来ました。

今回の合宿は勉強内容も大事ですが、長時間に及ぶ勉強に耐え抜いて、各自が目標を達成したことの方がより重要です。この達成感が自信へとつながり、今後待ち受ける受験などの困難にも立ち向かっていける精神力が養われたと信じています!これからが本番です、みなさんの活躍に大いに期待します!

さて、本日8月9日は慶林館各校舎で中3大分県合同模試」を実施しています。合宿に参加した中3生は、翌日の朝から模擬試験とハードな日程が続きますが、合宿の熱意をそのまま模試にぶつけることができますね。合宿で学んだ1000問からも当然出題されている事でしょう!今回の合宿と夏期講習前半までの成果を存分に発揮してください!

・・・

合宿のお楽しみ

今回も先生たちから合宿で頑張る生徒達へたくさんの差し入れが届きました。

お菓子、アイスクリーム、カップ麺、ケーキなどなど…

疲れを感じたときに絶妙なタイミングでの差し入れタイムは慶林館の合宿の名物?になってますね。