大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

新学期までにやるべきこと【英語】

みなさん、こんにちは!

大分校高校部英語科・大塚です。

そろそろどの学校も「春休み」に入り、自宅でゆっくり過ごす日が多くなってきていると思いますが、今回はそんなみなさんに『新学期までにやるべきこと【英語】』をお伝えしようと思います。

 

「え?やるべきことって学校から出る英語の宿題のことではないの?」

と、思っている生徒もいるかも知れませんが、もちろんそれもやるべきことの「1つ」です。

 

私がみなさんに新学期が始まるまでにやるべきこととして強くお伝えしたいのは、、、

何と言っても『英検対策』です!

 

現在英検は、S-CBTを利用すればどの級も毎月2回以上受検することができます。会場受験をする場合でも、大分セントポルタ校では2022年第1回検定を6月4日㈯に実施します。

そこでこの春、新学期が始まる前に「英検対策をスタートさせる」ことがとても大切になってきます。中高生のみなさんなら、もうよくわかっているとは思いますが、学年が上がり新学期が始まると、勉強も部活もとても忙しくなります。4月5月なんて毎日学校の宿題をこなして予習復習をするだけで大変ですよね。正直、6月4日の英検の対策なんて、なかなかじっくりと取り組むことができないかも知れません。

 

そこで、この春休みです!

 

この休み期間を最大限に利用して、一気に英検対策をやってしまいましょう!

 

春休みの宿題をやってしまったら、後は遊ぼう!なんて思っている生徒は、6月の英検直前になって「あ~、あの時もっと勉強してればよかった、、、」と後悔しますよ!

 

慶林館各校では、『英検対策講座』を実施しています。3月31日㈭までにお申し込みの方には、無料授業もついてきますので、1学期に英検受験を考えている方はぜひお早めにお申し込み下さい。

英検に合格して一緒に喜びを分かち合いましょう!