大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

新高1準備コースの様子

こんにちは!

慶林館ゆめタウン中津校高校部の月脚です。

桜の花も満開で、春らしい暖かな季節になりました。

春休みの間は、みなさんどのように過ごしていますか?

 

高校受験も無事終わり、これから高校に入学する生徒に向けて、

3月22日から26日の5日間で、

新高1準備コースを開講しました。

数学と英語の先取り授業で、入学してからの勉強に困らないように、

高校生の勉強の仕方、家での勉強の仕方などを踏まえつつ、

専用のテキストを用いて指導しております。

中津校では多くの生徒が参加し、先生の話をよく聞き

高校内容で大事なことをノートにまとめて、

真剣に授業を受けていました。

春休み中も先々のことを意識して、勉強に熱心に励むことは素晴らしいことだと思います!

継続は力なり、です。毎日少しずつでも勉強を続けていきましょう!

 

最後になりますが、高校の勉強は出だしが肝心だと私は思います。

高校生になった皆さんは、はじめは主に数学、英語、国語を習いますが、

この科目が高校の主要科目になります。習う内容は、

高校になって初めて習う内容がほとんどなので、4月からの授業で真剣に聞き、

内容を理解しようと努力できた人は、学年順位も良い順位を取れると思います。

スタートは皆さん一緒です。スタートダッシュをして、その順位を維持するために

コツコツと習った内容を復習するサイクルを作っていくことが大事です。

 

ぜひ意識してみて下さい!