大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

みなさん、新しい学年の勉強にはもう慣れましたか?

みなさん、こんにちは!!

大分校高校部・英語科の大塚です。

令和4年度が始まって、早いものでもう2週間が経ちました。

新1年生は入学式から、高2生、高3生は始業式から、新しい学年がスタートしましたが、みなさんもう新しい学校生活には慣れましたか?

 

大分校高校部でも、生徒たちの学年が「1つ上がり」ましたが、、、当たり前のことですが個別指導塾に「クラス」はありません。

今まさに学校では、新しいクラスでの出会いや緊張などでドキドキすることもある「変化の時期」です。

それがプラスに働くことも、マイナスに働くこともあるかも知れません。

慶林館はいい意味で「いつもと変わらない場所」です。

周りはどんなに変化しても、私たちはこれからもずっと変わらず生徒・保護者のみなさんと一緒に、第1志望校合格まで歩み続けます。

学年が変わっても、勉強する科目が変わっても、生徒一人ひとりに対して長期的視野に立ち共に進んでいけることが、我々の最大の強みだと思っています。

 

新高3生は、これからいよいよ高校での受験対策が本格化してきます。

もちろん大分校高校部では、すでに先日「新高3準備コース」の英・数・国それぞれの対策授業も全日程を終了し、以前から計画的に受験対策を進めてきています。

また、新高3生の中には、春期講習の授業の中ですでに共通テスト対策をスタートしている生徒もいます。

こういったここまでの「準備の差」が、ゴールデンウィーク明けぐらいから少しずつ目に見えて現れてきます。

まだこれまでの準備がしっかりできていない生徒は、このゴールデンウィークが最後のチャンスです。

個別授業で担当の先生としっかりゴールデンウィーク休み期間中の学習計画を立て、受験準備に取り組みましょう。