大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

慶林館ゆめタウン中津校の夏期講習中の様子

こんにちは!慶林館ゆめタウン中津校の月脚です。

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は例年と違い、コロナウイルスの影響で夏休み期間が短い方も多いかと思います。ここ慶林館中津校では、7月11日から夏期講習期間となりました。中津校の生徒の皆様も目標をしっかりと持って、日々の勉強に励んでおります。

8月1日から夏期一斉授業がスタートしました!皆さん先生の授業をよく聞いて、大事なことはノートにまとめて、集中して授業に取り組んでいます。

今年の1学期は休校期間の影響で、学校の授業が変則的となり学習のリズムが乱れた方も多いと思います。また、短い夏休み期間で課題に追われている生徒も多かった印象にあります。

慶林館中津校の夏期講習では、学校の授業を受けてよくわからなかった分野がある生徒、宿題に追われていて苦手な分野の克服が出来ていない生徒、学校の課題の解説が欲しい生徒など、1人1人状況に応じて、個人の問題を解決すべく丁寧に授業を行っています。

夏期講習中もコロナウイルス対策として、皆さん全員マスクを着用して席を離して授業を行っています。使用後は机、椅子等、アルコール消毒を行っています。

あっという間に夏休み期間が過ぎ去り、すぐに9月がやってきます。特に受験生にとっては大事な時期となりますので、気になる方が居ましたらぜひ一度覗いてみてくださいね。