大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

小学部の話2021その1~4月4日(日)模試とイベント~

皆さん,こんにちは!

慶林館の大分セントポルタ校小学部の安本です。

 

 

小学部の皆さん,進級おめでとうございます。

小学生の皆さんは,ご入学おめでとうございます。

 

 

 

 

新しい学年になり,期待に胸がふくらんでいる生徒さんも多いのではないでしょうか。

慶林館では,4月4日(日)に「入試チャレンジ」として,中学受験を目指す生徒の皆さまに昨年の入試問題に取り組んでいただきます。

また,同日,中学受験以外の生徒の皆さまは,※「学力コンクール」として,旧学年のまとめテストに取り組んでいただきます。

さらに,午後からは,慶林館の小学6年生が,自分の夢・未来の目標の達成を目指して「みらい地図」の作成を行います。

 

中学受験を目指す人もそれ以外の目標がある人も,慶林館で自分の目標を見つめなおし,それを達成するために何が必要かを考え,実行できるように,慶林館の講師が一丸となってサポートしていきます!

4月4日は楽しんで「みらい地図」づくりを頑張りましょう♪

 

 

 

「みらい地図」イベントの結果については,来週お知らせいたします!

どんな「みらい地図」ができるか,講師陣もとても楽しみにしています!

 

 

※今年度より,慶林館では,中学受験以外の生徒さんのために,模試の内容を見なおしました。

今までよりも小学校中学校のつながりを重要視しています。

各学年での学習内容を復習し,定着させるために,各学期ごとに模試を行います。

また,今の学力でどこの高校を目指せるのか知ることができます。

具体的な高校名が出ることで,それぞれに必要な目標が見えてきますので,皆さん奮ってご参加ください。