大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

期末テストの結果速報!上がったかな?下がったかな?~中学編~

こんにちは慶林館ゆめタウン中津校の小畑です。

みなさん、期末テストの結果はどうでしたか?

上がりました?下がりました?慶林館の生徒さんも様々な結果でした。

その成績の一部をお知らせします!

 

☆J中学校 中2のTくん

数学・理科 100点!!

すごい!よく頑張りました。もともと理系教科は得意だったんですが、毎回計算ミスなどで

100点が取れていませんでしたが、今回中学生になって初めて満点を取ることができました!!

いつもはおだてられることが嫌いなTくんですが、今回ばかりはよくがんばったねと声をかけると、

とっても嬉しそうでした。そしてさらに良いことが重なっておきました!!

順位 初1ケタ♪

がんばった成果ですね(^O^)/この勢いでこれからも勉強に力をいれていこう!!

☆I中学校 中2のKさん

順位 初1ケタ♪

これまでの最高が11位でした。あともうちょっとで10番以内。中間テストで惜しい結果だったので

今回はかなり期待していました。Kさん自身は、「上位10名はみんな頭良いから無理だよ。」

とあきらめていましたが、「大丈夫!出来るよ!やろうよ!」と声をかけ続けました。

そして、今回晴れて1ケタの順位をとることができました。保護者様とも何度も面談、電話での

相談も重ねてきました。次の目標は、模試で点をとることだそうです!

 

☆J中学校 中1のKくん

国語 97点!!

もともと苦手意識のあった国語ですが、たいへん良い成績を残してくれました。そして、さらに

順位 21番アップ↑↑

21番もアップするなんて“神”ですね(*^_^*)私もとってもうれしいです。

しかし・・・

数学の点数はあまり良くなかったんです・・・。今回、むずかしい問題でしたが残念です。

次のテストではしっかり対策して、挽回していきます。

この夏は復習に力を入れるぞ!めざせ、90点以上!!私も一緒にがんばります!

 

今回、上がった人も下がった人も必ずテストの解き直しをしましょう。

次の実力テスト、先々の高校入試のためになります。

何を間違い、何が苦手かを知ることはとても重要です。

わからないところは先生に聞きにきてください。待ってます!

 

個別指導の慶林館

プロ家庭教師のディック学園