大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

6月より 志望校合格特訓開始!!

こんにちは!

慶林館ゆめタウン中津校高校部の月脚です。

中津校では、ゴールデンウィークが明けてから、中間テストに向け勉強を頑張る生徒が増えてきました。特に高校3年生は1学期までの評点が大事になってきます。良い点数を取るために、慶林館の中間テスト対策講座を利用したり、計画を立てて自習室を利用したり、意欲的に取り組む姿が印象に残っています。

6月になると大学入学共通テストまで残すところあと8ヶ月となり、高校3年生は本格的に受験勉強のシーズンに入ります。そこで慶林館では、6月から8月末までの3ヶ月間、【高3生志望校合格特訓第一ターム】を開講します。受験に対する意識を高めるのはもちろん、志望校合格に向けた受験に必要な科目を計画的に3ヶ月間行うことで、勉強の質を高めながら多くの勉強時間を確保できます。

もし皆さんが、「1日平均5時間」の受験勉強をしたとすると1科目あたりに残されている時間は1週間しかないという事実に気づいているでしょうか?受験生にとっては、今が頑張り所です!!学校の方でも模試が毎月のようにやってきますが、志望校を合格圏内に入れるために、この志望校合格特訓コースで受験生の精神力、体力、合格力を養っていきましょう!