大分・中津・別府の個別指導

慶林館ブログ

大学入試までラストスパート!

こんにちは!慶林館高校部の月脚です。9月に入り2学期がスタートしました。

ゆめタウン中津校に通っている高校生は、文化祭、体育祭があり、その準備に追われておりました。

高校1,2年生は忙しい中、学校の授業は新しい単元に入っている科目が多く、10月の中間テスト対策の勉強を始める生徒が増えてきました。高校3年生は9月上旬に共通テスト模試を受けて、慶林館の授業や自習室で復習をしている様子も伺えました。大学入試まで残り4か月となり、模試の自己採点の結果から勉強が足りていない科目や単元を確認し、ラストスパートに向けた勉強計画を考える生徒も増えてきました。

慶林館では、高3生の志望校合格に向けた特訓講座をご用意しています。10月から12月末まで「1週間で5コマの個別指導」で自分の苦手な科目、点数を伸ばしたい科目を補強します。大学入学共通テスト、各大学の個別試験の対策、大学受験に必要な応用力を養います。大学受験で合格を取るためには、勉強量と効率の良い学習が必要になります。のこり3ヶ月間をいかに過ごすかで、大学受験の合否に大きく関わります。秋から冬にかけて駿台模試や全統模試など外部模試で、自分自身の志望校の合格ラインを確認しながら、受験対策を計画的に行っていきましょう!