模試は試験中もやり直しも重要
みなさん、こんにちは!
慶林館別府校の城です。
寒さも少し落ち着いてきましたが、来週は今年一番の冷え込みになりそうです。
普段以上に寒さ対策が必要と思います。
特に、これから入試を迎える高3生は体調管理をしっかりと行い、試験に臨んでください。
高1・2生も外出するときは、寒さ対策をしてから出かけましょう。
先日、大学入学共通テストが行われました。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
これから試験が続く受験生も多いと思いますがもう少し頑張りましょう。
高1・2生は、1月21日(土)から2月5日(日)の間で高1・2生対象の
「全国高校共通テスト・マーク模試 大学入学共通テスト対策模試」が実施されます。
英語・数学・国語の3教科のマーク模試で、マーク方式問題の考え方やマークの方法を学ぶ良い機会となります。
解けるはずの問題が、時間制限のある試験では解けなかったり間に合わなかったりします。
限られた時間で頭を使うことによって、一段と実力はついてきます。
また、学校の試験と同様に、しっかりとやり直しが大切です。
ただもう一回解くのではなく、自分の考え方と模範解答の考え方を見比べてみて
同じかどうか、違った場合は遠回りなのか間違っているのか、
もしかしたら自分の考え方がいいのではないか等チェックすればさらに実力がアップします。
高3の先輩も模試を多く受験しやり直しを行って実力をつけてきました。
きっと春には良い報告が来ることと思います。
来年・再来年を見据えて、日々努力しましょう!!